お知らせ News

季節のおすすめ料理やワインの入荷状況、イベントのお知らせなどを更新していきます。

営業時間とコロナウィルス感染防止対策

皆様、いつもありがとうございます。
もう6月。色々あっても、確実に季節は移ろいますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、まずは、コロナウィルス感染防止対策について。
現実点、以下の対策を行いながら営業しています。

☆☆コロナウィルス感染防止の対策☆☆

・カウンター席と厨房スペースの間に、ビニールシートを張っています。

・店内、すべてのお客様合わせて、最大9名様以内で営業しています。1組の最大人数は4名様でお願いしています。

・入口と窓を開放しています。
※通常営業では、店内の雰囲気に合わせた窓枠を取り付け、窓を開け閉め出来ない形になっていました。ですので、窓側の雰囲気が少し変わっているかと思います。

・ご来店時、着席前に手のアルコール消毒をお願いしています。

・お客様退店の際は、その都度テーブル、椅子をアルコール消毒しています。

・従業員は、マスクを着用しています。調理中は、調理内容によりマスクを外している場合があります。

・従業員は、営業前に検温しています。

前回投稿で、店内のコロナウィルス感染防止対策について、詳細を当ホームページで説明するとお知らせしましたが、遅くなりすいません!

しっかり対策はしたいけれど、お店の空気感を損ない過ぎないよう、、、と考えています。どこまで対策すれば良いか?最善の方法は?と考え出すと、答えが出ない状態ですが…

近日中に、東京都から、対策のガイドラインが出されるとの事です。
今後は、それに添う形で営業していきたいと思います。

☆☆営業時間について☆☆

4月より東京都の自粛要請に従って営業してまいりましたが、今後も継続し、要請の範疇で営業してまいります。
以下の通りです。

●火~金曜日:17:00~22:00(20:00頃最終入店)
●土、日曜日:16:00~22:00(20:00頃最終入店)
●定休日:月曜日 第三日曜日

※ランチ営業は、当面の間お休みをいただきます。ランチしかいらっしゃれない方、申し訳ございません。

※これまでの営業より、メニューの種類が少ない場合がございます。申し訳ございませんが、ご了承ください。

※基本、予約制と致します。当日直前でもお席がございましたら承れますので、お電話でご確認お願い致します。

※状況によりまして、営業時間を変更致します。また、臨時休業をいただく場合がございます。
ご了承ください。

※従業員に体調不良が生じた場合は、予約をいただいている場合でも、急遽当日お休みをいただく場合がございます。
その様な事が無いよう体調管理に気を付けてまいりますが、万が一の際はご容赦ください。

長くなってしましましたが、最後までありがとうございます。

コロナウィルスとの勝負は、まだまだ長く続きそうですね。
感染リスクを最大限避けようと考えると、外食そのものが選択肢から外されるのは否めません。
また、感染防止に対する考え方にも絶対や正解はなく、解釈はそれぞれです。

それでも…
心穏やかに、楽しく過ごせる時間と場所と、料理とワインを。

その気持ちを大事に、最大限安心なお店作りに努めてまいりたいと思います。

2020年6月7日